読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

血糖値を下げるには食事のまとめ食いを控えること

糖尿病は、現代の生活習慣病の中でもっとも発症率が高い病気であるといわれています。糖尿病患者の約半数は、二型糖尿病であると言われています。この種類の糖尿病の原因は、不規則な食生活などが原因であるということです。糖尿病患者の食事は食べ方と食べ…

青魚の食べ方は食育にあり

集中力を高めるためには、子供の頃からきちんとした栄養をとる必要があります。子供の集中力を高めるものは間違いなく「食育」であるということです。集中力が続かないと悩んでいる親御さんは結構多いといわれています。しかし、本来、子供は集中力がないの…

子供も食べやすいように工夫すること

青魚に含まれる成分は、集中力を高めるのにいいといわれています。子供の場合は魚が苦手であるという子もたくさんいます。青魚には、集中力を高めるためだけではなく、記憶力を高めることにも優れた効果をもっています。大人でも記憶力を使うことに関しては…

子供も食べやすいように工夫すること

青魚に含まれる成分は、集中力を高めるのにいいといわれています。子供の場合は魚が苦手であるという子もたくさんいます。青魚には、集中力を高めるためだけではなく、記憶力を高めることにも優れた効果をもっています。大人でも記憶力を使うことに関しては…

恐るべし青魚の効果

人間の集中力は、約90分が限界であるといわれています。大学などの講義では、1コマの時間が90分と設定されています。その事からもわかります。 「厚生労働省が推奨しているDHA・EPAの一日の摂取量は1,000mg」 しかし、私の場合は、30分しか集中力が持ちませ…

青魚は、子供のうちに取るべし

集中力を高めるためには、食べ物で補う必要があります。つまり、食べ物の栄養を常に意識している必要があると考えられます。なかでも集中力を高めるのに効果的な食べ物は、青魚であると言われています。 「厚生労働省が推奨しているDHA・EPAの一日の摂取量は…

プチ断食の具体的な流れ

断食の中でもっとも人気がある方法は、プチ断食と言われている方法です。プチ断食に対する解釈は、個人によりそれぞれ異なりますが、プチ断食の本当の意味は、最短で3日間と言われています。また、私の中ではプチ断食は、一日の食事のうち1食だけを省略すれ…

アンチエイジングにも断食は必要

断食はダイエットにも効果を発揮しますが、美容などのアンチエイジングにも効果を発揮するのです。 太ももを細くする方法!下半身ダイエットと自宅出来る安心の断食法! そもそも断食には、体にたまった余分な老廃物を排出するデトックス効果があります。デ…

断食の方法を正しく理解すること

断食はダイエットの時に最短で体重を落とすのに最大の方法です。しかし、期間は最短で3日間が望ましいと言われています。 太ももを細くする方法!下半身ダイエットと自宅出来る安心の断食法!また、近年は酵素ドリンクを用いたファスティングダイエットも人…

もしもカンジダ性包皮亀頭炎にかかったら

男性特有の病気であるといわれるのが、「男性カンジダ性亀頭包皮炎」という病気です。そもそもこの病気は、男性の性器にある「ぺニス」に発症する病気です。発症の原因は、男性の性器は常に空気にふれているため、バイ菌などに空気感染しやすいのが特徴です…

思考を変えることで食生活も変わった

ダイエットには、食事制限などの実践はもちろん必要ですが、何よりもダイエットに関する考え方を変えなければ意味がありません。私は、今までダイエットといえば、いますぐにでも痩せたいと考えていましたが、それは大きな間違いであることに気づきました。…

ダイエットの成功は食事制限などの実践と思考を変えること

女性ならば誰しもダイエットをするなら目標を持って臨まなければなりません。目標に近づけるには大変でした。しかし、ORBISの1食置き換えダイエットシリーズに出会ってからはダイエットという言葉はあまり苦にならなくなりました。食べていいんだという認識…

高校時代にやっていた自転車ダイエット

私は、かつて何度もダイエットに失敗したりを繰り返していました。一番最初に成功したダイエットは、自転車ダイエットでした。自転車ダイエットとは、ただひたすら自転車をこぐたけのダイエットです。 <a href="http://beauty-plus.pink/?p=7334">ダイエットがうまくいかない原因は腸内フローラかも!?</a>…

肉食ダイエットの暗黙のルール

肉食ダイエットは、近年話題になっています。他にも、魚を中心としたダイエットも話題です。私は、肉食ダイエットについてはじめて聞いた時には、本当に効果があるのか半信半疑なところがありました。これまでにテレビで紹介されたダイエット方法は全て実践…

肉食ダイエットのやり方と注意点

肉食ダイエットのやり方は、ただ単に肉を食べているということではなく、野菜などの食物繊維を取ることも大切になります。基本的には、肉をメインにして、お菓子などの炭水化物を減らすということを目的にしています。肉はもちろん一杯食べてもいいのですが…

本当に効果的?肉食ダイエット

肉を食べることによるダイエットがあります。これを肉食ダイエットといいます。しかし肉を食べることにより、本当にダイエット効果があるか否かについては甚だ疑問です。なぜなら肉は太りやすいというのが私のイメージでした。 <a href="http://beauty-plus.pink/?p=7742">肉を好きなだけ食べて痩せる驚</a>…

女性の場合は生理周期を利用したダイエットがベスト

1食置き換えダイエットの魅力にはまった私は、それから1食置き換えダイエットに関する研究をしました。ダイエットには、いくつかのルールが存在します。その中でも自分に合っているダイエットは、生理周期を利用したダイエット方法でした。 ダイエットがう…

1食置き換えダイエットの魅力

ダイエットをはじめてから しばらくしてショッピングモールで買い物をしていたら、ORBISの健康食品の試供品を配っていました。その食品を自宅に帰って試してみると、美味しいのにお腹が一杯になるという不思議な感覚になりました。 ダイエットがうまくいかな…

ダイエットの基本はエクササイズから

私は、今まで何回もダイエットに挑戦したことがあります。しかし、ことあるごとに何度か挫折してきたというケースがありました。一番最初にダイエットをしようと決断した理由は、夏に海に行った時にビキニが着たいという思いがありました。 ダイエットがうま…

引きこもりに悩んでいる人へ―両親は必ずわかってくれる

引きこもりがちになり、学校や仕事を休みがちになった時には、本人の心が怪我をしている可能性があります。そんなときには、日常生活を共にしている家族が、本人の心の訴えに気づいてあげることが大切です。悩んでいてもなにも始まりません。少しでも家族に…

悩んでいたら思い切り思いを周囲にぶつけよう

引きこもりは、思春期として最も多感な時期である中学生の頃に起こりやすくなります。日本でも精神保健センターへ相談したうちの約8割が精神疾患を発症しているケースが多数あります。診断された病名は、不安障害やパーソナリティー障害など多数あります。引…

引きこもりと諦めずに前向きに捉えること

近年、現代社会でありがちなのがひきこもりです。ひきこもりとは、うちの中に閉じこもりがちになってしまう傾向にあります。その中での心理状態ならびに精神状態は普通の人から見れば計り知れない状況下にあるといっても過言ではありません。引きこもりの人…

帯状疱疹には症状が二種類ある

ヘルペスには、単純疱疹と帯状疱疹の二種類があります。いずれの症状もヘルペスウイルスにより引き起こされます。一般的には、帯状疱疹として解釈されることが多いため、注意が必要です。まず、単純疱疹は、口内炎などの症状が主に口やその周囲などに現れや…

アルギニンとLアルギニンの違い

Lアルギニンとアルギニンに違いがあるのかどうかということについてはあまり知られていません。しかし、この両者には大きな違いがあるのです。まずどちらもアミノ酸で在ることには変わりありません。しかし、大きく異なる点は体に作用するか否かです。アルギ…

Lアルギニンに期待できる効果

Lアルギニンは、天然由来のアミノ酸です。アミノ酸は美容にも健康にもいい成分です。Lアルギニンの効果は驚くほどにたくさんあります。男性の「元気な朝の変化」ならL-アルギニン当たり前のように知られているものもあれば、はじめて聞くと言う効果もありま…

男性の朝の変化に役立つLアルギニン

男性は、朝から元気でないと意味がありません。毎日仕事に行くのに疲れてしまうのはよくありません。そんなときには、男性にはどういった変化があるのが望ましいのかには、個人差があります。 男性の「元気な朝の変化」ならL-アルギニン 元気な朝を迎えるた…

叔父のヘルペス体験談

帯状疱疹は、症状が重度になればなるほど治りにくくなると言われています。重度になった場合、入院による安静または加療が必要になります。私の叔父も20年くらい前に帯状疱疹を発症しました。そのときの経験を紹介します。叔父は、ストレスなどにより免疫が…

帯状疱疹の具体的な症状

帯状疱疹は、皇太子妃雅子さまも経験した 辛い病気です。雅子さまは、皇室に嫁いだことに対するストレスなどが原因でヘルペスを発症したといわれています。帯状疱疹は、一般的にヘルペスであると解釈されています。「リシン」がヘルペスに有効だと証明単純疱…