2017-03-11から1日間の記事一覧

アルギニンとLアルギニンの違い

Lアルギニンとアルギニンに違いがあるのかどうかということについてはあまり知られていません。しかし、この両者には大きな違いがあるのです。まずどちらもアミノ酸で在ることには変わりありません。しかし、大きく異なる点は体に作用するか否かです。アルギ…

Lアルギニンに期待できる効果

Lアルギニンは、天然由来のアミノ酸です。アミノ酸は美容にも健康にもいい成分です。Lアルギニンの効果は驚くほどにたくさんあります。男性の「元気な朝の変化」ならL-アルギニン当たり前のように知られているものもあれば、はじめて聞くと言う効果もありま…

男性の朝の変化に役立つLアルギニン

男性は、朝から元気でないと意味がありません。毎日仕事に行くのに疲れてしまうのはよくありません。そんなときには、男性にはどういった変化があるのが望ましいのかには、個人差があります。 男性の「元気な朝の変化」ならL-アルギニン 元気な朝を迎えるた…

叔父のヘルペス体験談

帯状疱疹は、症状が重度になればなるほど治りにくくなると言われています。重度になった場合、入院による安静または加療が必要になります。私の叔父も20年くらい前に帯状疱疹を発症しました。そのときの経験を紹介します。叔父は、ストレスなどにより免疫が…

帯状疱疹の具体的な症状

帯状疱疹は、皇太子妃雅子さまも経験した 辛い病気です。雅子さまは、皇室に嫁いだことに対するストレスなどが原因でヘルペスを発症したといわれています。帯状疱疹は、一般的にヘルペスであると解釈されています。「リシン」がヘルペスに有効だと証明単純疱…