ダイエットの基本はエクササイズから

私は、今まで何回もダイエットに挑戦したことがあります。しかし、ことあるごとに何度か挫折してきたというケースがありました。一番最初にダイエットをしようと決断した理由は、夏に海に行った時にビキニが着たいという思いがありました。
ダイエットがうまくいかない…原因は腸内フローラにあった?

まず、目標を設定してから、どのような食事をすればいいのか、どのような運動をすればいいのかなどに悩むことがあるかと思います。しかし、ダイエットに関して悩みを持つことはストレスになりますから、いつもダイエットに関する悩みを抱えていてはストレスになるため、気楽に考えてダイエットをすることが望ましいといえます。まずは、エクササイズから取り組むことにしました。エクササイズは、腹筋、背筋、腕立て伏せなどの基本的なエクササイズからはじめていきました。即効性はなかなかありませんが、必ず痩せることができると信じてダイエットに励みました。他にも、ランニングマシンなどでハードな運動をすることもありました。それから1ヶ月経ってようやく体重に変化がありました。毎日続けていこうと考えていたのですが、そんな矢先に停滞期に入り、またこれを乗り越えるのに大変な思いをしました。ダイエットの壁にぶつかった瞬間でした。