1食置き換えダイエットの魅力

ダイエットをはじめてから しばらくしてショッピングモールで買い物をしていたら、ORBISの健康食品の試供品を配っていました。その食品を自宅に帰って試してみると、美味しいのにお腹が一杯になるという不思議な感覚になりました。


ダイエットがうまくいかない…原因は腸内フローラにあった?

それからORBISのショップにいくと、1食置き換えの健康食品がたくさん置いてありました。種類はシェイクやクッキーをはじめ、食事系のダイエット食品まで多岐にわたりました。色々ある中からまずは、簡単に栄養を補給することができるプチシェイクか、始めてみることにしました。牛乳を混ぜるだけの簡単なものでしたが、ゼリー状に固まり、満腹感を得ることができました。美味しく手軽にとれるのがこの商品の魅力であるといっても過言ではありません。また、1食置き換えダイエットのメリットは、1日の食事のうち一回の食事を健康食品に置き換えることです。だからあとは好きなものを食べてもいいというのはダイエットに関するストレスも減少していきます。私は、朝を食べない傾向にありました。それが太りやすい体質を招く原因であるといっても過言ではありません。しかし、1食置き換えのダイエットをすることにより、健康的に痩せることができました。