女性の場合は生理周期を利用したダイエットがベスト

1食置き換えダイエットの魅力にはまった私は、それから1食置き換えダイエットに関する研究をしました。ダイエットには、いくつかのルールが存在します。その中でも自分に合っているダイエットは、生理周期を利用したダイエット方法でした。


ダイエットがうまくいかない…原因は腸内フローラにあった?
ORBISの健康食品を紹介した雑誌に、生理周期をうまく利用したダイエット方法が記載されていました。生理が終わってから次の排卵日までの間が最大の痩せ期であると言われています。この期間に食事の量を減らしたり、エクササイズをやったりすることによりダイエットを成功させる秘訣があるということがわかりました。また 排卵日を過ぎてからは体重が減りにくい停滞期になります。その間はスタイルを維持する事に重点をおく事が望ましいといわれています。諦めずに食べ過ぎを抑制するサプリメントを飲んでスタイルを維持します。なかなか思うように体重が減りにくい傾向にありますが、この期間をうまく乗り越えることにより、その後のダイエット期間に大きな影響があるということを見極めなければなりません。ダイエットをするためには、女性の場合は生理周期を利用して、長いスパンでダイエットに取り組むことが大切です。急激なダイエットは危険です。