読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンチエイジングにも断食は必要

断食はダイエットにも効果を発揮しますが、美容などのアンチエイジングにも効果を発揮するのです。


太ももを細くする方法!下半身ダイエットと自宅出来る安心の断食法!



そもそも断食には、体にたまった余分な老廃物を排出するデトックス効果があります。デトックスとは、暴飲暴食などにより疲れた胃腸を休める効果があります。そのため、腸内環境がよくなり血流がよくなると肌に必要な栄養素が奥まで届きやすくなり、美肌に生まれ変わるということです。また、断食の期間中にニキビなどの吹き出物ができる場合がありますが、体のなかにたまった余分な老廃物を除去してくれるための働きがあります。また、断食だけでは美肌の効果がありません。断食の最大の日数は長くて3日といわれています。そのため長い期間肌を維持するには、良質は睡眠も必要になります。肌のゴールデンタイムと言われている時間はだいたい22時から2時までといわれています。この時間帯にはホルモンの分泌が活発になる時間であると言われています。また、腸内環境がよくなればホルモンの分泌もスムーズに促されます。睡眠と断食の一石二鳥で美肌を手にいれることは女性の憧れといっても過言ではありません。この2つの方法は、美肌を作る最大の要素です。断食を過度にやることは危険です。