読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

プチ断食の具体的な流れ

断食の中でもっとも人気がある方法は、プチ断食と言われている方法です。プチ断食に対する解釈は、個人によりそれぞれ異なりますが、プチ断食の本当の意味は、最短で3日間と言われています。また、私の中ではプチ断食は、一日の食事のうち1食だけを省略すればいいという解釈でした。しかし、酵素ドリンクが発売された当時に、断食について興味があり調べてみました。プチ断食は、人間の体に本来必要な免疫などの自然治癒力を目覚めさせることにより、体の本来のバランスが取り戻せると言われています。オーソドックスなやり方が3日間であると言われています。


太ももを細くする方法!下半身ダイエットと自宅出来る安心の断食法!



まず、初日は、朝食と昼食を食べても構わないのですが、夕食からは徐々に食べ物を減らしていくことをします。この段階は、断食の準備段階であると言われているため、体にこれから断食をすることを教え込むことが大切です。2日目からは、何も食べない生活に突入します。といっても、水分補給は怠るわけにはいかないので、野菜ジュースや生姜ドリンクなど老廃物の代謝を促進することに勤めます。一番辛いのがこの2日目ですから、水だけでもいいのでこの期間は水分補給をすることが大切です。それを乗り越えたらあと1日、断食すると新しい自分に出会えます。